
   ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑一発ポチッとお願いします↑↑↑
2010.04.14 裏庭の樹木
うらにわには・・???
久々に裏庭まで足を運ぶとキレイな花を咲かせた樹木を発見!

家族の誰もが樹木の名前を忘れてしまっていて・・・

でもでも、キレイな色だったので取り敢えずパシャッ!

キレイなお花♪♪

やっぱお花って、元気が出る不思議な力を持ってますね♪

≪お願い≫
どなたか、この樹木の名前ご存じでしょうか((+_+))
ご存じでしたら教えて下さい☆★
(写真では判らないかもですが・・・)



   ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑一発ポチッとお願いします↑↑↑
2010.04.12 唐戸市場!!
唐戸市場♪こりゃエエわぁ!!
先日、山口県の下関市を訪れた際に関門海峡の魚市場『唐戸市場』に行ってきました。

唐戸市場とは下関市唐戸町にある地方卸売市場としては全国的にも珍しい販売形態

を行う市場です。

金曜・土曜・日曜・祝日には『活きいき馬関街』と称した市場屋台で、その場でさばいた

食材を使った“寿司” “海鮮丼” “ふく刺し” “揚げ物” “焼き物”などなど、とても

新鮮かつ、安くて美味しい海の幸を堪能できます♪

営業時間は10時~15時(日・祝日は8時から)で、僕が行ったのは13時頃でしたが、

とっても賑やかでした♪
唐戸市場
通路を歩くにも、人・人・人で酔いそうでした笑






イカ焼き♪タコ串♪エビフライ♪他にもいっぱい!よだれがでそう♪
焼き物♪揚げ物♪
お金がバンバン飛び交ってました$!(^^)!$





ネタが豊富な寿司♪に新鮮な食材をふんだんに使用した海鮮丼
すし!スシ!寿司~!
見た感じでおいしいってのが分かっちゃうんです(^^)








そして・・・








昼飯はコレ!









ほくほく!特大帆立のバター焼き♪※注:刺しているのは爪楊枝じゃないです笑
帆立のバター焼きぃ♪
めちゃくちゃ分厚くて最高でした!







またまた特大のエビフライ♪皿に入り切れないなんて・・・
大海老!!
身がギッシリ詰まってプリプリでした!






そしてメインの寿司ぃぃぃぃ!!
極上寿司
ここで食べたらそこらのお寿司屋さんには行けない・・・
(生まれて初めてこんなに美味しいお寿司を食べました涙)



と、まぁ喰い倒れの幸せな一日でした~(^o^)丿

九州・山口にお越しの際は、是非立ち寄って頂きたい人気観光スポットの紹介でした♪



≪おまけ≫
今回の撮影には、先日購入したDocomoXPERIAを使用しました☆★
デジカメ顔負けの機能・画素数でした)^o^(



   ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑一発ポチッとお願いします↑↑↑
人の体
人体の不思議展行って来ました。

人体のありとあらゆる部位を事細かく紹介しており、とても衝撃的でした。

正直、医者でもないので体の細かい事は良く分からず『へぇ~』『何か凄い』

というのがほとんどでした。。

(人体展示以外に、“身体の豆知識”といった説明ボードが所々にあり、そっち

 の方が勉強になったかも・・)


ただ、観覧していて率直に感じたのは『親から授かったこの身体を大切にして行こう』

という事でした。

不思議展開催にあたって、いろいろと物議をかもしている様だが、賛成・反対に関わらず

人間が人間の体を知り、少しでも長生きする事で、少しでも多くの幸せを感じる事が大切

だと思う。




   ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑↑一発ポチッとお願いします↑↑↑
